10代〜30代女性 2500人にアンケート!
今年の夏も、遊び資金の調達やこの期にガッツリなど、休みを利用して新しいバイトにチャレンジした方も多いのでは? しかしバイトで得るものはお給料だけではありません。仲間との思い出や社会経験、そして恋など様々な経験ができるはず! これからバイトを始める方も、この機会に本当にモテるバイトで「新しい出会い」も探してみてはいかがでしょうか?
片思いでしたが、毎日会いたくてバイト頑張りました(笑)それで結構稼げて良かったですね。
内緒で付き合ってました!休憩中少しの時間だったけど、二人きりになることが多くて、次どこに遊びに行くか話してたりしたのが楽しかった。
二人にしかわからないアイコンタクトでコミュニケーションしたりしてどきどきしてました!
私自身は経験していませんが、妹夫婦や友達はバイト先で出会い結婚しているので良い出会いなのだと思います。

★ ランキングは女性からのイメージです

人気の理由は? 20〜30代から「頼りがいがありそう」「頭が良さそう」と支持されました! 人に教えることで鍛えられる思考力でさらにパワーアップ!

人気の理由は? 「優しそう!」という声が圧倒的! 10〜30代女子全体から熱烈ラブコールがあがりました! 思いやりや察する力が鍛えられ、将来に直結しやすいのも高ポイントです!

人気の理由は? 10代人気は46.8%で圧倒的! 一緒にいて楽しそうというイメージが人気の秘訣のようです。お客さんと話しているうちにコミュニケーション力もUP!

人気の理由は? 頼りがいのありそうなイメージでダントツ人気だったのはやはりガテン系! 「筋肉質な男性が好き」という意見も。仕事で自然に鍛えられるのも魅力のようです。

出会いがない?

「出会いがない」という言葉は男女ともに多く聞かれますが、2013年の統計では交際相手のいない男性は全体の62.2%。その理由のトップはやはり「適当な相手と巡り会えない」となっています*1
*1 平成25年版厚生労働白書(18〜39歳の男性を対象とした調査)

出会いはどこに?

今回の調査で見えてきたのは、バイトでの新しい出会いの可能性と、それぞれのバイトで働く男性のことを女性たちも「かっこいい!」と応援しているということでした。 「何かおもしろいことないかなー」と生活にマンネリを感じたら、新しいバイトでワクワクするような出会いを探してみてはいかがでしょうか?

<調査概要>

調査名 :バイトと恋愛に関するアンケート
調査地域:全国
調査対象:弊社提携リサーチ会社保有のアンケート会員
サンプル数:2,500件
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2014年7月1日(火)~7月18日(金)